ラッキー

ラッキーについて

ラッキーは今年の正月明けに我が家にやって来ました

昨年10月25日生まれのオスです

種類はジェネッタ(Genetta)という、マンチカンとベンガルの交配によって生まれた新しい種だそうで非常に珍しいとのことです。これからブームになりそうとペットショップのひとが言ってました。

そもそもラッキーとの出会いは2020年末

何気なしにペットショップで猫たちを見ていた私はふと一匹の子猫と目が合ったのです。

それがラッキーでした。上の写真のように目がくっきりしていて顔全体に愛嬌があってそれでいて精悍さもある顔立ちに一発でやられてしまいました(笑) うちのダーリンとは前から猫でも飼いたいねーなどと言ってはいたのですがなかなか決心がつかずにいましたが、この出会いで背中を押された気分でした。ダーリンと相談の上お店の人に声をかけたのです。

『あー、あの子ですねー、まだうちに来たばかりでまだ値段もついてないんですよー』

それから来る日も来る日もこの子に値段が付くのを待ち続け、2021年1月ついにうちの子になりました。

名前は『ラッキー』にしました。出会いが偶然でラッキーだったことと我が家にラッキーをもたらしてくれるのではと期待して…(笑)

ラッキーが来てからというもの生活は猫中心になりました。

今後ラッキーとの日々を綴っていくのでよろしければこのブログを見に来てください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。